SSブログ

休日のような日。 [日記]

今日は午後までぐっす―――――り眠った後、大学の友達と遊びに行ってました!

その友達は、大学のクラスが同じで、(大学のクラスなんて語学の授業を一緒に受けるくらいの、形だけのようなものなのですが)なぜかいつの間にか仲良くなっていたんですよね。笑

僕は結構人見知りをしてしまうタイプで、仲良くなるのは一日でよっぽど息が合ったか、もしくは何か月もかけてだんだんと仲良くなっていくかのパターンしかないので、二人で遊びに行けるほど仲良くなれる人ってのは全然できないんですよね。

だから、こうやっていつの間にか仲良く(二人で遊べるほど)なれたってのは僕にとってはめずらしく、うれしいことで、大切にしていきたいと思ってます。


でも、遊んだのは実に一年ぶりだったんですよ。
というのも、実は彼、一年間休学をして世界一周旅行に出ると言って旅してまして。笑

この前やっと帰国してきたんです。
いやーーー、お疲れ様!!

出国する時、彼は一年間で相当成長するだろうから、俺も負けないくらい成長するぞ!と決めていたのに、この一年間やった事なんて、サークル、バイト、彼女とデートくらいで何も成長していなかったかな…。

そんな自分に対し、彼はやっり成長していて。
何が一番変わったかって、めっちゃムキムキになっていました。笑笑

もちろんそれだけじゃなく、どこか自信ありげというか、堂々としていて。
何が一番成長できたと思う?って聞いたら、「自信がついた、というか自分は自分て感じで、他人の事(評価)が気にならなくなった。」と答えていました。

海外に自分一人で出向き、その場で仲間ができて共に行動したときもあったみたいだけど、基本的に一人で一年生きてきて、そりゃ自信がつくだろうな、とも思ったけれど、素直に尊敬しました。

あぁ、俺も自信つけたいな!
そんな彼とは、来年入るゼミの相談を受けながらビリヤードしてきました。

最近はまっているんですよ。ビリヤード。

ボールのどこを突いて、どれくらいの厚みで当てて…。一個一個きちんと考えて打つからこそ、穴に綺麗に決められたときの爽快感たるや!

お金もっていたら台ごと買ってしまいそう。笑

明後日は僕の入ってるゼミに入りたい人たちのESが提出されます。
採用する側って初めてだから楽しみ!どんな人が来るんだろう…♪

ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合同説明会。ゼミのES提出。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。